ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

合言葉は、XYZ…「シティーハンター」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

夏から続いた過酷な繁忙期がついに終わりを告げました( ^∀^)

今回は本当にガンバりました!

 

何やかんやで10月末までは色々と仕事が立て込んでますが、

夏に比べれば時間が取れそうですので、読みたくても読めなかった長編小説、

楽天スーパーセールで衝動買いしてしまった「なつもん」

などなど、束の間の遅すぎる夏休みを謳歌したいと思ってます!

 

そんな中、夏にやれず仕舞いだった事の一つ

シティーハンター」の映画見たかったなぁ〜という事で、

本日は往年の名作をご紹介させて頂きます☆

シティハンター」全35 北条司(著)

あらすじ

新宿で、どんな任務も厭わず引き受けるスイーパーの冴羽。

しかし、それは美人に限っての事。

合言葉は、XYZ…

Get Wild』が流れるとテンション上がる!

私が生まれる前の作品になりますが、全くもって古さを感じさせない作品です!

ちょっと古めのアメリカ映画とかを見ても感じる事ですが、あの時代の東京の雰囲気って、なんかいいなぁ〜と思ってしまいます☆

 

キザな言葉がキザに聞こえない感じの街並みと言いますか、人間模様もなんだかオシャンティーで、うまく言葉にできませんが、あの時代だからこそ生まれたのが、あの主人公とこの作品なのかなぁ〜、その雰囲気に浸りたくてきっと現在も映画が作られたりしてるんでしょうね☆

 

本作との出会いは9年前。死ぬほど暇な仕事をしていて、暇つぶしの道具を持ってきてね!との事で、当時はまだ電子書籍があったのか、なかったのか、そもそもあろうが乗り遅れてまだガラケーって感じでしたので(笑)

 

今やマンガは電子書籍派の私もまだ紙媒体で読んでいて、とりあえず名作を!って感じでブックオフのセールの時にまとめ買いした本作の文庫版を1日4冊とかカバンに詰めて、重たいな〜とか言いながら通っていました^ ^

 

まだ子供の頃、駅に掲示板が置いてあって、XYZ…の文字をちょいちょい見かけた記憶がありましたが…

あっ、これが元ネタなんだ!と感動しました^ ^

鬼太郎の妖怪ポストとはまた違った趣があって、それも良きです☆

 

そんな感じで、アニメも始まったのは生まれる前なので、アニメ版は見てはいないのですが、あの独特な主題歌が流れるとテンション爆上げ!

 

そんなこんなで、久しぶりあの世界観に浸りたい!と、映画を観に行こうと何度も上映スケジュールと睨めっこしてましたが、繁忙期で行けず終い…

 

大きなシネコンのある街まで行けば、モーニングショーとかレイトショーとか、極端な時間だけやってるんですが、繁忙期を脱したとはいえ、それなりに忙しい状況なので、

それじゃあ時間的に行く事ができず…

 

行ける方はまだ間に合いますので、是非とも観に行ってみてくださいね〜☆

まとめ

往年の名作であり、今なお色褪せずに新作アニメ映画が公開されているくらいにホットな作品です!

 

ぜひ皆さん、古き良き?時代の空気を感じてみてくださいね〜☆

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

北条先生のファンの方

アニメ版のファンの方

昭和末期〜平成初期の空気感が好きな方