ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

本年の読書計画!

あけましておめでとうございます!

ちわぷ〜です!

 

本年も皆さま、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

作品のご紹介は明日からさせて頂こうと思っておりますが、

箱根駅伝を題材にした三浦しをん先生の「風が強く吹いている」)

 

本日はこんな感じで今年は作品を読んでいこうかな〜という計画になります☆

 

本年の読書計画と致しましては、在宅ワークが多めになりそうですので、小説中心

(長編シリーズも読みたい)

 

漫画は出先で電子書籍派ですので、あまり長編を読む時間が無さそうですので、

既に読んでいる作品の新巻や、短い巻数で面白い作品に絞って読んでいきたいな〜と思ってます!

 

人間交差点」はなかなか長編なので、ここでだいぶ時間が掛かってしまいそうなので、マンガはしっかりと作品を吟味したいと思ってます(^ω^)

 

過去に読んだ漫画で面白い物がまだまだご紹介しきれていないので、新たに長編を読む機会は今年は減りそうだけど、長編マンガ作品もしっかりご紹介できればな〜と思っております☆(「あさひなぐ」とか)

 

あと、すごく関係ないけどハリーポッターのゲームのやつをお年玉扱いで買おうか迷ってます(笑)

 

今年読みたいと思っている小説、電子書籍で購入済みのマンガは下記の感じです。

 

「レモンと殺人鬼」

「777」

「幽玄F」

「歌われなかった海賊へ」

「ある行旅死亡人の物語」

「しろがねの葉」

「星を編む」

「夜明けのはざま」

リカバリー・カバヒコ」

「一万両の首」

木内一裕作品(例年秋刊行)

我孫子武丸作品

 

マンガ

 

人間交差点

藤田和日郎短編集

「7人のシェイクスピア

「ちーちゃん」

「ひらやすみ」

高橋留美子短編集

「スペアタウン」

 

 

何か面白い小説がありましたら是非教えてくださ〜い!

私も皆さんのブログを拝見して参考にさせて頂こうかな〜と思っております☆

 

ちわぷ〜