ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

【余震にくれぐれもお気をつけください】松岡修造すら火傷する程に熱い男「ROOKIES」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

こんな時にオススメするにはマンガの方が絵で入ってくる分、良いんじゃないかな〜と思いマンガの連投となりました!

今はまだそんなに読む気にならないかも知れないですが、元気が出る作品ですので落ち着いて気が向いた時に思い出したら読んでみてください^ ^

 

今日はとても懐かしい作品!松岡修造並み、いやそれ以上の熱さ!?

学生時代にハマった熱血野球マンガをご紹介いたします☆

「ROOKIES」全24巻 森田まさのり(著) 集英社

あらすじ

二子玉川学園に赴任してきた川藤幸一は、野球経験全くナシだが、野球部の監督となり、不祥事により出場停止となり、不良の巣窟と化した野球部を立て直してゆく。

現代にいたら珍獣扱いされそうだが、今世の中に一番必要な先生!

簡単に言えば「スクールウォーズ」の様なヤンキーと熱血教師のぶつかり合いを描いたサクセスストーリーなのですが、とにかく熱すぎる!

 

熱血過ぎて鬱陶しがられてしまう川藤先生ですが、とにかく真っすぐに生徒に向き合ってゆきます!こういう先生、今どきいませんが、多分昔にもここまでの先生はいなかったと思います(笑)

 

ひょっとして、ジャンプ史上一番熱いキャラなんじゃないでしょうか(笑)

こんな先生いたらいいな〜と思いながら学生時代読んでいましたが、大人になった今読むと川藤先生の真っ直ぐさは改めて凄いなと。

社会に出て溜まった汚れを強制的に洗い流してくれました(笑)

 

ドラマもヒットして、最終章は映画になったくらい一時期流行った作品です!

市原隼人さん、佐藤健さん、桐谷健太さんなど、超豪華キャストでした!

主題歌も大ヒット!

でも、それももう10年以上前…月日が流れるのは早いですね〜

 

コロナ前、けっこう仕事で二子玉川に行っていたのですが、マンガの時の印象とは異なり、今やメチャクチャオシャンティーな街として生まれ変わっていますね^ ^

そういった部分でちょっと時代を感じちゃうかも知れませんけど、是非気にせず読んで欲しいですね〜☆

まとめ

ジャンプ史上一番熱い?男が野球部を立て直してゆく、熱血スポ根作品!

とにかく熱く元気をもらえる作品です!

 

豪華キャストのドラマ版も面白かったので、出演者のファンの方はそちらで見るのもオススメです!

熱い気持ちになれる野球漫画をお探しの方は是非読んでみてください☆

 

球漫画は以前オススメしたこちらの作品もオススメです!

こちらはギャグ系です☆

chiwawatan.hatenablog.com

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチッとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

熱血野球漫画をお探しの方

ドラマ版のファンの方

森田先生のファンの方