ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

神漫画。その一言しか出てこない…「ルックバック」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

本日は1巻完結の短編漫画ですが、侮る事なかれ!

チェンソーマン」で話題の藤本タツキ先生の名付けようのない切なさを味わえる神漫画をご紹介いたします☆

「ルックバック」(全1巻) 藤本タツキ(著) 集英社

あらすじ

自分に自信を持つ藤野と引っ込み思案な引きこもりの京本。

田舎町で暮らす二人は、一緒に漫画を描くようになるのだが…

心掻きむしられる青春と切なさ

本作はゴッドタンのプロデューサーとして知られる、佐久間さんがオススメしていたのを見て読む事にした作品です!

漫画に関してはライフスタイル的に長編を読む時間は取れないのですが、単巻で丁度良い!という事で、佐久間さんオススメのを何作か購入済みです(^ω^)

 

チェンソーマン」は知ってますが読んだ事はなく、藤本先生は初めまして。

なんとなくギャグバトル?なイメージでしたが、本作はまるっきり違う!

漫画家を目指す若者二人の物語。

 

そう聞くと「バクマン。」(これも記事は書いていて後日アップ予定)

を思い浮かべますが、同じ集英社でもこれは全然違う。

切なさが凄すぎて、もう言葉にできない(T . T)

 

そう書くと悲しい物語に聴こえがちですが、そうではない。王道的ではないけど、ちゃんと青春ものっぽいステキな感じもあって…

仕事帰りの電車の中で読み始めて、一駅手前で降りて、なか卯で親子丼待ちをしている間に読み終えたのですが、何とも言えない感覚に襲われてしまいました( ;  ; )

 

今まで散々色々な物を読んできたし、30過ぎてなかなかこういう気持ちになる事も少なかったのですが、久々に名前の付けられない感情を味わう事ができました。

 

全1巻なので語ろうと思うと何だか全部書いちゃいそう。

そんなにセリフも多くなく、早い人なら15分くらいあれば読めると思いますので、ぜひお気軽にお読みください☆

まとめ

チェンソーマン」の作者が贈る、1巻完結の神漫画!

1巻だけだし、もしお口に合わなくても傷は浅いので、ぜひとも騙されたと思って読んで頂きたい作品でした☆

 

実は佐久間さんオススメの1巻完結漫画は他にも読了済みでそちらも凄かったので近く記事にするつもりです☆

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチッとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

なんとも言えない、切なさのある作品を読みたい方

藤本先生のファンの方