ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

成瀬の天下取りが現実味を帯びてきた(笑)「成瀬は信じた道をいく」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

気づいたら、記事の投稿数が700を突破!

1日1冊ペースでだいたい毎日更新してきてるので、とゆう事はボチボチブログも2周年?皆様のおかげさまですm(_ _)m

 

今年に入ってジワジワと閲覧数も増えてきていて、昨年比で今のところ1.3倍くらい?

とてもありがたいですm(_ _)m

 

本屋大賞を受賞したあの成瀬が早くも帰ってきた!

 

本日は続編になりますので、前作をまだ未読の方は、以前ご紹介したこちらの記事よりお読み頂けますと幸いですm(_ _)m

chiwawatan.hatenablog.com

「成瀬は信じた道をいく」 宮島未奈(著) 新潮社

あらすじ

成瀬の高校生〜大学生の時期を描いた連作集。

ゼゼカラのファンの小学生や、クレーマー、観光大使となるべく育てられた女子大生、父親や謎のyoutuberなどを巻き込み、成瀬は膳所から世界へ着実に羽ばたいていた…

成長しても成瀬は変わらない!

人気作の続編って、不穏な感じがして心配な気持ちで本を開く事が多々あるのですが、成瀬の場合はそんな心配は一切いらない!

今作も一気読み、超楽しませてもらいました!

 

成瀬のこのキャラが本当に面白い!

こういう変な人が本当に好き(笑)

 

そして成長して余計に行動力が付いた成瀬を止められる者はだれもいない(笑)

成長した分、世界が広がっていき、膳所から世界へ!がなんか現実味を帯びてきた(笑)

 

一番好きだったエピソードは、観光大使となるべく育てられた女子大生とのエピソード。親子代々観光大使を務めてきた家柄という設定のこの女子大生のキャラ作りも面白い!

 

前作は成瀬とその親友のエピソードが多かったのですが、今作は新規参入のキャラも多く、次から次から面白い感じになってくる^_^

 

もはや成瀬軍団ともいうべき様相をていしてきて、次回作どうなるのか想像も付きません☆

まとめ

本屋大賞を受賞した「成瀬は天下を取りに行く」の続編で、今作も非常に面白く今後続いていくシリーズになるんじゃないかなぁと思います!

 

今作は1日で読み切れちゃうくらいのボリュームなので、前作読んで面白かったよーという方はぜひお気軽に読んでみてください☆

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

前作のファンの方

元気の出る作品を読みたい方