ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

現役漫画家が描く、リアルな漫画界!「バクマン。」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

本日はちょっぴり懐かしめな作品ですが、非常に前向きなエネルギーの作品をご紹介いたします!

なんと今回初めて知りましたが、カラー版も出ているとの事でした☆

バクマン。」 全20巻 大場つぐみ(原作) 小畑健(画)

あらすじ

漫画家の叔父を持つ真城最高は、文才のある高城秋人とコンビを組んで、プロの漫画家を目指す事になり…

 

現役漫画家が描く、リアルな漫画業界。

漫画好き、漫画家志望者は必見なリアルな漫画業界!

デスノートのコンビの作品という事で、学生の頃に貪る様に読んでいた作品。

佐藤健さん、神木隆之介さん主演の映画版も主題歌込みで話題になりましたね!

 

漫画業界にいる方に話を伺う機会があったのですが、ノンフィクションではないのでストーリー展開はフィクション的な部分が色々あるものの、

起きている出来事に関しては概ねリアルとの事でした!

 

夢もありますが、つくづく厳しい世界だなと、漫画好きとしてはこういった業界を垣間見る事ができる作品は嬉しいですね!

実際に原作と画のコンビで書いているデスノートコンビが描いているというのも説得力アリアリです!

 

それがなんと時を経てカラーで登場しているとの事で!

二人が書いた漫画もカラーになっているのかな?

カラー化は作品によっては賛否両論ありますが、もしそうなら、意外とこれはカラー向きの作品なんじゃないかと思い、久しぶりに読みたいなぁと思いました☆

まとめ

リアルな漫画業界を描いた作品であり、ジャンプの三原則、友情、努力、勝利がキチンと揃った作品で、元気がもらえる作品です!

 

カラー版が出ているので、まだ未読の方はカラー版も検討して頂きつつ、

昔読んだよ〜という方も久しぶりにカラーでいかがでしょうか☆

 

元気が出る漫画は、以前オススメしたこちらの作品もオススメです☆

chiwawatan.hatenablog.com

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチッとして頂けますと幸いです☆

こんな人にオススメ

漫画業界に興味のある方

佐藤健さんなど、映画版キャストのファンの方

エネルギーが出る漫画を読みたい方