ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

骨太な敵キャラとの知能戦「ジョジョの奇妙な冒険 第2部〜戦闘潮流〜」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

ついに読み始めて現在ハマっているジョジョシリーズ!

第2部のカラー版を読み終えましたので、ご紹介させて頂きます^ ^

 

ちなみに、ジョジョシリーズは各シリーズの主人公同士に繋がりはありますが、

ストーリー的には基本的にどこから読んでも大丈夫な仕様になっておりまして、第2部から読んでも大丈夫です!

 

順不同でも問題ないのですが、以前ご紹介させて頂いた第1部もどこかしらで読んで頂けるとより楽しめるかと思います☆

chiwawatan.hatenablog.com

ジョジョの奇妙な冒険 第2部〜戦闘潮流〜」

荒木飛呂彦(著) 集英社

あらすじ

第1部のジョナサン・ジョースターの闘いから50年後。

ジョナサンの血を継ぐ者はアメリカにいた。

そんな中、人智を遥かに凌駕する”柱の男”が発掘される…

敵キャラも格好良い!前作を超える熱いドラマ!

スピードワゴンに大ハマりしてしまった第1部。

主人公も変わって大丈夫か?と期待半分、不安半分で本を開きましたが、

全然大丈夫でした!

 

今作は主人公のジョセフ・ジョースターもなかなかのナイスキャラなのですが、

敵キャラたちが特に大好きでした!

 

敵ながら一本筋の通った生き様、そして個性豊かな面々と繰り広げられる熱いバトルの数々…

今作は知能戦も楽しめます!

 

第1部を上回る面白さで、大満足でした☆

まとめ

第1部の面白さに、バトルの駆け引きや敵キャラの強化などなど、さらに面白くなった第2部!

 

絵柄的には、第1部の劇画タッチが少しマイルドになっている印象で、もしかしたら読み始めるなら第1部よりも第2部からの方が入りやすいかも?と思いました!

第3部も読んでみて、その辺りも更に検証していければと思います☆

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(__)m

こんな人にオススメ

熱い男の闘いを読みたい方

ジョジョシリーズを読み始めたい方