ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

屋上部、再び…「屋上ミサイル〜謎のメッセージ」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

本日は先日ご紹介させて頂いた”このミス大賞”受賞の青春ミステリー小説の続編になります!

まだ一作目を未読の方は、以前取り上げたこちらの記事より読んで頂けますと幸いです!

chiwawatan.hatenablog.com

「屋上ミサイル〜謎のメッセージ〜」 山下貴光(著) 宝島社

あらすじ

夏休み目前だが、校内で連続暴行事件が起きていて不穏な空気が漂っていた。

事件の犯人が屋上部の国重との噂が広がり、屋上部の面々は真犯人を捜すのだが…

屋上部、再び!

青春感が強いミステリーだった前作ですが、続編である本作は更に青春感が強め、

前作がドンピシャだった!もっと青春感強めでも良いくらい!

という方には非常に強くオススメできます!

 

前作読んで青春感もう少し抑えても良いんじゃないかな〜と思った方は、もしかしたら本作は合わない可能性があります。

 

前作は青春ミステリーだけど、続編は青春小説、という認識で読んで頂ければと思います☆

まとめ

”このミス大賞”受賞作である前作から更に個性の強いキャラクターを全面に押し出した今作。改めてキャラクター作りがうまい作家さんだな!とおもいました^ ^

 

前作のわちゃわちゃ感をより楽しみたい!という方は是非とも読んでみてくださ〜い

(^ ^)

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(__)m

こんな人にオススメ

前作のファンの方

山下先生のファンの方