ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

見識豊かな清野氏の”食”にまつわるエピソード「ゴハンスキー」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

今日も今日とて、清野とおる作品をご紹介させて頂きます!

今回はとっても読みやすく、マネしちゃいたくなっちゃうグルメ系です☆

ゴハンスキー」 全5巻 清野とおる(著) 扶桑社

内容

「週刊SPA!」で連載されていた、方々で飲み歩いたりして見識がある、清野先生が食へのこだわりをつづったエッセイマンガ。

 

「トラウマメシ」や、今じゃもう食べれない「思い出メシ」など、広く食にまつわるエピソードを披露。

行った事ある〜!や、見た事ある〜!がたくさんで、マネしちゃいたくなる作品!

第1話からもう懐かしい新宿のうどん屋さん「かのや」でテンション爆上がりでした!

一時期仕事で朝の新宿に通っていて、しょっちゅう電車が遅れるんで40分くらい早目に行っていたんですけど、定刻通りに運行されると時間を持て余しちゃうんですよね〜

 

そんな時、新宿のあっちサイド(どっち口か名称を覚えていない(笑))

って、落ち着ける場所が無くて、どうしようかな〜って時に見つけたのが「かのや」さんでした!そこから新宿に行く事があればチョイチョイ行っていたのですが、とんとご無沙汰になってしまってますので、また新宿に行く機会があれば行ってみたいと思います(^ ^)

 

作中で出てきた「岩のりそば」は食べた事がないので、今度はそれを食べたいです☆

 

そして、立ち飲み日高屋大宮店もチョイチョイ前を通りかかっていたお店!

中であんな事が繰り広げられていたとは思いもよりませんでした☆

まとめ

食に関するテーマで幅広く取り上げられている作品で、マネしたくなっちゃう作品です!

今はもう無いお店のエピソードもあり、マネしようもないけど気になっちゃったりもします!

 

清野先生の作品の中では読みやすい作品になりますので、ぜひ気軽に読んでみてください☆

 

清野先生の作品は、以前オススメしたこちらの作品もオススメです☆

chiwawatan.hatenablog.com

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

清野先生のファンの方

食にまつわる漫画を読みたい方