ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

何か一つ、こだわりを持ちたくなる!「その「おこだわり」、俺にもくれよ!!」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

いやぁ、我ながら呆れ返るほどに、最近は清野作品が多い(笑)

 

個人的に繁忙期なのですが、今までコロナで間が空いていたせいか、繁忙期らしい繁忙期はお久しぶり。

 

みんなが急に動き始めて、やはりあちこちで人間関係のぶつかり合いが繰り広げられており、今まで仲良かったはずの人々が分けの分からない感じでぶつかりあっていたり、もはや何が原因で勃発し、どうしたら着地するのかさえ分からぬ感じで戦っていたり(笑)

立場上、それの仲裁に駆け回っております…

 

まぁでも、それも含めて、少しずつ社会があるべき姿に戻っていってるって事で、それは非常に良いと思います!

あぁ、これぞ繁忙期って感じで懐かしいです(^ ^)

 

…とはいえ、流石に久々のこの状況はヘビーなものがあり^^

そんな時に活力を求めて、ついつい清野作品に手が伸びてしまいます(笑)

もはや、ユンケルと同等の扱いです^_^

 

前置きというより、泣き言になってしまい恐縮ですが、

 

本日は強烈なこだわりを持った人を取り上げた、ついついマネしたくなってしまう作品をご紹介させていただきます☆

「その「おこだわり」、俺にもくれよ!!」(全5巻)清野とおる(著)

内容

それぞれ強烈な「おこだわり」を持った、こだわり人を清野先生が発掘。

なかなか毒のあるツッコミをしながら、時折、そのせいでこだわり人と衝突しながら。

その密かなこだわりの全てを引き出してゆく。

何か一つ、こだわりを持ちたくなってしまう作品!

えっ、そこ!?って人もいれば、おおっ、良くぞそこに!という、目の付け所のこだわり人も多く、基本は1話完結なので、まったく飽きる事がありませんでした!

 

個人的には、土日誰にも会わない男がダントツで好きで、

このスタンス、一度試してみてもいいかも!?とさえ思いました^ ^

(やっている事はマネできないので、中身はカスタマイズしたいですが、おもしろそう!)

 

あと、帰り道にやたらこだわる男と、メロンにこだわる女が好きでした!

まとめ

こだわりって、ある様で意外となかったりする曖昧なもので、

そこだけは譲れない!という、こだわりを持ちたくなってくる不思議な作品でした!

 

清野先生もマネしたりしてるみたいで、私も一個ずつマネしてみても面白いかも!と検討しております(ライトなヤツだけ笑)

 

清野先生の作品は、以前オススメしたこちらの作品もオススメです

 

chiwawatan.hatenablog.com

chiwawatan.hatenablog.com

ランキングに参加してみました!もしよろしければ、ポチッとして頂けますと励みになりますm(__)m

こんな人にオススメ

何かしらこだわりをもってみたい方

強烈なこだわりを持った人々に触れてみたい方

清野先生のファンの方