ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

自分を救ってくれなくても、誰かしらを救っている…「イルカ」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

キーボードが復活したり、やっぱりダメだったりを繰り返してましたが、とうとうご臨終!

amazonで週明けてもブラックフライデーしてたので便乗して購入しました^_^

 

到着まで新たな記事は書けませんが、かなり書き溜めてあったので、投稿は問題ナシ!

 

ただ、マンガがほとんど全てなのと、書き溜めた結果ラグが生じていて、

背中が痛いだの、治っただの、

キーボードが壊れたなど、治っただの、

言動がおかしな事になってますが、私は至ってまともです笑

 

なんかぎっくり背中の事とかも思い出として残しておきたいんで、あえてこのラグを正す事なくやってみます^_^

 

何やかんや投稿は遅れましたが、週一ばなな生活は継続しております!

本日も、ばなな作品をご紹介いたします☆

「イルカ」 よしもとばなな(著) 文藝春秋

あらすじ

小説家のキミコは、傷ついた女性たちが集う海辺のお寺に身を寄せる。

そして、ある人物より自分が妊娠している事を告げられて、まだこの世に訪れていない魂に思いを馳せ…

自分を救ってくれなくても、誰かを救ってくれている

毎回心に響いてきたばなな先生の作品でしたが、今回は正直特に響くところはありませんでした。特に今作が面白くなかったという訳ではなくて、ばなな先生の作品を色々読んできた私に言わせると、それはそれで良いんだと思います。

 

さりげなく、誰かを救うことを信条としているばなな先生。

今まで読んできた作品に響くところがあったという事は、超さりげなく、自分ですら気づかない何かを救ってくれてたという事で、

きっと今作は、私ではなく、他の誰かを救ってるんだな〜と、そう思いました☆

まとめ

超さりげなく救ってくれて、読んだらなぜだか知らないけど、心がちょっと軽くなるばなな作品。

ばなな先生の記事は色々書きましたので、ぜひ検索のところから[ばなな]と検索して、

ご自分にベストマッチの作品を探してみてください☆

 

読みやすいんじゃないかな〜という作品はこちらですね☆

chiwawatan.hatenablog.com

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチッとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

ばなな先生のファンの方