ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

もはやヤクルトとカルピスの二股の自白がメインになってしまっているが、オスカル様愛は変わらない…「ベルサイユのばら」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

来年の花粉シーズンは、関東に関しては今年よりはマシだけど例年よりは多いという地域が多くなりそうとの事!

私は既に若干スギ花粉の影響を受け始めておりますので、甜茶エキスなど入ったサプリを飲み始めております(T . T)

 

花粉症対策で、来週くらいからぼちぼち今年もカルピスのL-92を飲もうと思ってます!

ここ数年飲む様になりましたが、だいぶ症状が軽くなっているので効いてるな〜という印象があります(^ ^)

もちろん、これだけで大丈夫ってわけではないのでお薬も飲む必要がありますけどね。

 

しかし、そうなると同じカルピスで毎日飲んでいる睡眠の質というドリンクと何やら同じ入れ物だし、乳酸菌被りしそうだな〜というのが例年心配ですが、2本飲みをしています(笑)

 

でも今シーズンは試しに、睡眠の質が切れたタイミングでヤクルト1000に変えようかと迷っております。(たぶん1月中旬くらいから)

 

超個人的な感想としては、睡眠の質とヤクルト1000を比べると

 

 <価格・保存方法>

睡眠の質(楽天などで安く買えて常温かつ数ヶ月間持つ)>>ヤクルト1000(冷蔵かつ短期間で期限が切れる)

 

※圧倒的に睡眠の質。

そして、ヤクルト1000は以前に比べてマシだけど手に入らない日もあるし、期限が短いので買い置きもなかなかしんどいものがある。

お住まいの地域にもよると思いますが、私の様に田舎ですとなかなか安定して手に入りません^^;

 

<効果>

ヤクルト1000>睡眠の質

 

※ヤクルト1000の方が効果は高いけど、値段ほどの差は感じず、睡眠の質でも効果は感じられる。

ただ、仕事が忙しかったり、とりわけストレスを感じる時は睡眠の質では物足りず、その期間はヤクルト1000を使用した方が良い。

 

ストレスを感じやすい環境の方は、ヤクルト1000がオススメ。

 

といった感じで、普段使いとしては睡眠の質を採用しておりますが、今年の花粉期間はなるべく家に篭って集中して在宅ワークに精を出そうかなと思っているので忙しくなりそうなので、あらかじめヤクルト1000に切り替えておこうかな、と…

 

花粉が飛んでる時期にヤクルト1000を探し回るのはなるべく避けたいし、

そして私が買い置く事によって、新たなヤクルト難民が生まれてしまう…

でも、買い置かないといつ手に入るか分からないから消費期限を計算して、買える限り買うしか生きる道はない…

 

ヤクルト1000をめぐる争奪戦に終止符を打つ為には、ブローカーに頼むしかない…

そう、そのブローカーの名は…

あぁ、その名は、ヤクルトレディ…(「我が名はオスカル」風に)

 

どんな状況下でもヤクルト1000を手堅く入手し、しかも自宅まで運んできてくれるという女神っぷり。

でも、なんか私一人の為にわざわざ持ってきてもらうのって、大して儲からなそうなのに手間だけお掛けしちゃって気が引けるし、

 

花粉シーズン終われば、仕事が落ち着いてて平和な日常なら睡眠の質に戻っちゃうしな〜…

カルピスと二股を掛けている状況というのは何となく私も心苦しいし…

 

またカルピスの元に舞い戻ろうとした暁には、後腐れなく手が切れるのかな〜って…(もちろん契約を全うして)

そして、またヤクルト1000が欲しくなったらまるで都合の良い女みたいにまたヤクルトレディに頼んじゃっても良いものなのかな〜って…

 

ヤクルトレディに対する罪悪感で発注を悩みつつも、カルピス睡眠の質に対する罪悪感は全く無いのが申し訳ないところです(笑)

カルピス睡眠の質には、これからも普段使いするから多少の浮気は多めにみてもらいたいところですm(_ _)m

 

さぁ、前置きのつもりで書いていたのにいつの間にか熱くなってしまい、何の話だか分からなくなってしまいましたが^^;

 

本日は超名作少女マンガ!そしてマンガ史上でも屈指のイケメンといっても過言ではない、オスカル様が登場するあの作品です☆

ベルサイユのばら」全9巻(完全版) 池田理代子(著)

あらすじ

オーストリア帝国の皇女マリー・アントワネットは、フランスのブルボン家に嫁いで来る。そして、マリーは孤独な異国の地でハンスと出会い恋に落ちる。

そして、ある理由から男として育てられたオスカル…

激動のフランス革命で、3人の運命が交差する…

なんてったって、オスカル様!

私に言わせれば、この作品はオスカル様あっての作品(笑)

歴代の少女漫画の中でも語り継がれてきただけの事はあり、素晴らしい!

やはり今読めば時代を感じさせる箇所はあるのですが、それはそれで良し!

古き良き少女漫画といった感じです(^ω^)

 

しかし、今考えても斬新なのはオスカル様の存在!

手塚先生のリボンの騎士的なキャラではあるのですが、もう魅力たっぷり!

そりゃあ宝塚の十八番の演目になるでしょうね!ってくらい、キラキラしてる!

宝塚版は未見ですが、これ以上ないってくらい宝塚ドンピシャ!って感じなので、さぞ面白いことでしょうね☆

 

フランス革命って複雑で分かりにくいところあるし、おそらくだけどこの作品は大好きで何度も読んだけど、まったく頭に入ってないという人もいるんじゃないでしょうか(笑)

もう、オスカル様の活躍を愛でるだけでオールオッケー!

眼福って感じですね☆

まとめ

超名作少女漫画で、フランス革命を描いた作品です!

少女漫画の歴史の中でも屈指のキャラ、男装の麗人オスカル様の活躍は見応えありです(^ ^)

 

古い作品だけあって時代を感じる部分はありますので、古き良き作品を愛せる方向きです!

オスカル様に興味を持ったら是非お願いします☆

 

フランス革命を描いた漫画は、以前オススメしたこちらの作品もオススメです☆

chiwawatan.hatenablog.com

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと励みになりますm(_ _)m

こんな人にオススメ

古き良き少女漫画を読みたい方

フランス革命を扱った作品に興味がある方