ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

【本日発売&コラボ映画「毒娘」公開!】押見修造最新作はホラー映画の前日譚!「ちーちゃん」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

本日は押見修造先生最新作、「ちーちゃん」の発売日&コラボホラー映画「毒娘」の公開日!

どちらのファンの方にも嬉しい日ですね( ^ω^ )

 

「ちーちゃん」は「毒娘」の前日譚にあたり、ホラー映画が大の苦手の私はびくびくしながら読み始めましたが…

少なくとも「ちーちゃん」の方は、怖がりの私でも大丈夫なぐらいホラー感はなかったのでご安心ください☆

 

また「ちーちゃん」の連載は1月から始まっているので、映画を見なきゃ内容が分からないといった事もありませんので、押見先生は好きだけどホラー映画はどうしよっかな〜といった方でも楽しめる内容になっております☆

「ちーちゃん」全1巻 押見修造(著) 講談社

あらすじ

ホラー映画「毒娘」でキーパーソンになるという、”ちーちゃん”の前日譚。

 

不気味な存在である、ちーちゃんが突然学校に登校する。

孤立するちーちゃんに、クラスの優等生男子と幼馴染が手を差し伸べて…

マガポケのポイント獲得をがんばった…

漫画は単行本まで待つ派の私ですが、この作品の場合は楽しみ過ぎて待つ事ができず、

かといって雑誌を買ってきても知らない作品ばかりになっちゃうので、マガポケに頼る事に!

というわけで、単行本発売前に、一足早く最終話まで読み終わっております^ ^

 

私の場合、去年の段階から超楽しみだったので、せっせと広告を読んでポイントを貯めていたのでなんとか最終話まで辿りつけましたが、

 

完結したからじゃあマガポケで一気見しよう!という方は、これを書いている最終話がアップされた3月11日段階では、最終話が90ポイント…(マガポケの週刊連載ものだと破格。案件でガバッと貯めず、あくまで無料でポイント貯めようとすると最低でも3日くらいは掛かる)

 

他の話は購入済みなので現在の購入ポイントを知る事は出来なかったのですが、1話目無料とかもある場合もあるので一概には言えませんが、全10話なんで超ポイントが必要…

地道にコツコツポイント貯めて読むよ!と思って読み始めても、読み始めたら先が気になっちゃうでしょうし、1巻で完結なのでこの作品に関しては思い切って買っちゃうのが話が早いですf^_^;

 

漫画に関して言うと、お化け怖いというホラーよりも、人間って怖いよねという、押見先生らしいテイスト。

 

映画のコラボ作品ではありますが、押見先生のオリジナル感が強めで、毒娘でちーちゃんのキャラデザにも関わっておられる様で、漫画の方に登場するちーちゃんも押見先生の世界観にしっくりきます。

 

ストーリーの感じ、世界観としては、内容としては押見先生のファンなら絶対買い!

 

映画の方には興味あるor映画見て楽しかったという人も買いです!

押見修造って色々やりすぎちゃうんでしょ?

という方も、本作は押見先生の中では一番といって良いほど読みやすいんじゃないか?といった内容なので全然問題ナシ!

 

そこまで構えずとも大丈夫ですよ☆

まとめ

唯一無二の世界観を持つ押見修造がホラー映画とコラボした作品!

漫画の方はそこまでお化け感ないから大丈夫ですよ^ ^

 

押見修造ファンも、「毒娘」ファンも共に楽しめる内容になっているかと思います!

「ちーちゃん」が超面白かったので、ホラーは苦手ですが本日公開の「毒娘」も観に行きたい気持ちになっております!

 

てゆうか、あの終わり方を見てしまうと「毒娘」も見なきゃという気持ちになっております!ホラー映画を観たいという感情自体が初めてかも。

 

「ちーちゃん」と予告を見る限りでは、お化けが出てくる系のホラーではなさそうだし、それなら私でも見れるかも。

感想読んで大丈夫そうだったら劇場で、怖すぎそうだったらアマプラとかで配信されるまで待っておウチで明るいところで見ようかな〜

 

いずれにしても見たいと思ってます^ - ^

 

押見先生の作品は、以前オススメしたこちらの作品もオススメです!

こちらは色々とやり過ぎちゃってる問題作なので読み手は選ぶかと思います(笑)

chiwawatan.hatenablog.com

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

押見先生のファンの方

「毒娘」ファンの方