ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

人生の岐路に立たされた時に、背中をおしてくれるおいしいご飯!「情熱のナポリタン~BAR追分~」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

優しい気持ちになる作品を書かれる伊吹先生。

年一ペースで疲れた時に読んでいる心温まるシリーズ。

 

2年跨ぎでついに3冊全て読破しましたので、ご紹介いたします☆

 

シリーズものになりますので、まだ読んだことが無いよ〜という方は、ぜひ下記の記事を読んで頂けますと幸いです( ^ω^ )

 

1作目はこちら!

chiwawatan.hatenablog.com

2作目はこちらです!

chiwawatan.hatenablog.com

「情熱のナポリタン~BAR追分 ~」 伊吹有喜(著) 

あらすじ

新宿追分で人生の岐路を過ごしている、脚本家志望の宇藤くん。

そんな宇藤君が、人気劇団の主宰と出会い…

もちろん今回もおいしそうな料理の数々!

今回も、おいしそうな料理がたくさん出てきます!

かつて、ピンチョスとか気になる料理がたくさん出てきましたが、今回も負けてない!

 

追分とは岐路の事で、人生の分かれ道を迎えた人々が新宿追分に集ってきて、交流を持ち、お互いがお互いの道を歩いてゆく…

その分かれ道においしい料理があるもんだからたまらない!

 

今回も癒されましたね( ^ω^ )

作品を追う事に立派になってゆく宇藤君の姿に毎回勇気をもらえる感じ!

 

フリーランスだとどうしても自分のやり方を自分で決めなければならず、度々分かれ道に遭遇し、まさに今私自身も岐路に立たされている…

今までの分かれ道の時も、このシリーズを読んで背中を押してもらってましたが、今回も良い選択ができそうです☆

まとめ

人生の岐路に立った人々が、新宿の片隅で各々の道を見つける物語Withおいしいご飯。

自らが人生の岐路に立っていると格別。

 

2年跨ぎで楽しませて頂きました!

とはいえ、そこまで文量多くもなく、マジで早い方だったら、1日で3冊全部読み終えられちゃうくらいの感じ。

 

伊吹先生の作品は個人的にとても好きなので、また読む予定です☆

 

伊吹先生の作品は、以前ご紹介したこちらの作品もオススメです☆

chiwawatan.hatenablog.com

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

人生の岐路に立たれている方

心温まる物語が読みたい方

伊吹先生のファンの方