ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

ジョジョの代名詞、スタンド登場!「ジョジョの奇妙な冒険 第3部〜スターダストクルセイダーズ〜」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

出張から帰ってきましたが、今回は荷物が多く流石に本を持っていくスペースがありませんでした。

 

そんな時に便利なのが電子書籍!現在ハマっているジョジョシリーズを一気読みしていました^_^

 

本作は第3部となっておりますが、ジョジョシリーズはどこから読んでも大丈夫な仕様になっておりますので本作から読んでも問題ありません!

 

第2部とは密接な関係にありますので、順不同で大丈夫なので第2部も併せて読むとより楽しめるかと思います(^^)

chiwawatan.hatenablog.com

今回もカラー版で読んでみましたのでご紹介いたします☆

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 〜スターダストクルセイダーズ〜」

全16巻(カラー版) 荒木飛呂彦(著) 集英社 

あらすじ

第2部から50年後の1988年。

ジョースターの血を継ぐ者、空条承太郎は日本にいた。

ある日、承太郎は悪霊に取り憑かれ……

 

スタンド使いが繰り広げる冒険とバトル!

ジョジョの代名詞スタンドついに登場!

第3部にしてようやくスタンドが登場しました!

第1部、第2部の”波紋”とは違い、スタンドは”守護霊”同士の闘いで、

バトルが大きく変わり、イメージしていたジョジョの世界観でした!

 

まだジョジョシリーズを読んだ事がない方でもスタンドは聞いた事があるんじゃないかな〜と思いますので、もしかしたら今まで読んだシリーズの中では一番初心者向けかも知れません!

 

カラー版とモノクロ版とあり、どちらを選ぶかは好みの世界だと思いますが、

スタンドが登場するとカラーの方が読みやすいんじゃないかと思います!

 

大好きな漫画に登場していた「新手のスタンド使いか!」の元ネタが20年の時を経てようやく分かりました☆

まとめ

ジョジョシリーズの代名詞、スタンドが登場し、ジョジョの世界観がますます濃くなってくるシリーズです!

第2部とは路線が違いますが、今回も敵キャラはナイスキャラ揃いで、大勢出てきても一人一人埋没せず粒揃いで大満足でした^ ^

そしてラスボスはカリスマ感が凄すぎて最高でした!

 

今回はある場所を目指して旅をするのですが、途中挟まれるちょっとした旅の情報なんかも楽しかったです☆

 

引き続き、第4部も読んでみようと思います!

 

ジョジョシリーズの始まりの物語を読みたい方は、以前ご紹介した第1部も是非読んでみてください☆

chiwawatan.hatenablog.com

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければポチっとして頂けると幸いですm(__)m

 

こんな人にオススメ

スタンドが登場するストーリーからジョジョシリーズを読み始めたい方