ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

主人公が宿敵の息子!?「ジョジョの奇妙な冒険 第5部〜黄金の風〜」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

現在もっともハマっていると言っても過言ではないジョジョシリーズ!

第5部まで読破しましたので、ご紹介させていただきます!

今回もカラー版で読みました(^ ^)

 

ジョジョシリーズは基本的にどこから読んでも大丈夫と言われるシリーズですので、5部から読んでも問題ありません!

ですが、冒頭にちょっぴり4部との絡みがありますので、

4部を先に読む、又は5部を読んだ後に4部を読むとより楽しめるかと思います☆

chiwawatan.hatenablog.com

ジョジョの奇妙な冒険 第5部〜黄金の風〜」

全17巻(カラー版) 荒木飛呂彦(著) 集英社

あらすじ

舞台は2001年のイタリア。

主人公のジョルノ・ジョバーナは、辛い少年時代を送っていたが、ギャングの男に助けられてギャングスターになる事を夢見ていた。

 

そしてジョルノ・ジョバーナには、ジュースター家の宿敵であるDIOの血を継ぐ者であるという疑惑がかけられており…

イタリアを舞台に贈る男たちのドラマ!

今作の舞台はイタリアで、一つの街で完結した4部とは打って変わり、今回は他のシリーズ同様に旅をするストーリーとなっております!

 

そして当然男同士の熱いドラマが展開されるのですが、今作はイタリアのマフィア組織ですので、やっぱり今までと違ってラテン的。

 

伊達男とでもいうのでしょうか、やっぱりちょっとシャレていて、

他のシリーズとの書き分けができているので、イタリアを舞台にしたのはとても良い設定だったと思います☆

まとめ

男くさい話はちょっと…と敬遠していた方でも、今作は上記の様にシャレっ気があって読みやすいと思います!

 

DIOの血を継ぐ者と疑惑を掛けられた、どこまでも真っ直ぐな男、ジョルノのミステリアスさや、シャレっ気たっぷりの登場人物たちの衣装も魅力の作品です☆

衣装のデザインが魅力的なキャラがいますので、絶対にカラーの方がオススメです^^

 

まだ未読の方は、DIOの登場するジョジョの始まりの物語もオススメです☆

chiwawatan.hatenablog.com

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチッとして頂けますと幸いですm(__)m

こんな人にオススメ

ジョジョシリーズを読み始めたい方

荒木先生のファンの方