ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

初の女性キャラ主人公が刑務所で大暴れ!「ジョジョの奇妙な冒険 第6部〜ストーンオーシャン〜」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

絶賛ハマり中のジョジョシリーズ!

第6部を読破しましたので、ご紹介させていただきます^ ^

本作もカラー版で読みました!

 

どこから読んでも大丈夫と言われるジョジョシリーズ。

本作から読んでも特に問題はないのですが、個人的には本作を読む前後に第3部も併せて読むとより楽しめるのでは?と思いました!

chiwawatan.hatenablog.com

ジョジョの奇妙な冒険 第6部〜ストーンオーシャン〜」

荒木飛呂彦 集英社

あらすじ

空条承太郎の娘、ジョリーンは無実の罪で投獄されてしまう。

承太郎から差し入れられたペンダントに入っていた”矢の破片”によりスタンド能力に目覚めたジョリーン。

 

しかし、この刑務所はある目的により、スタンド使いが集まっていた…

初の女主人公!今度は刑務所が舞台!

ジョジョシリーズは今まで主人公は男で、どこか男たちの熱きドラマが見所ではありましたが、本作は初の女性主人公。

 

これはどうなんだろうかと思っていましたが…

全然アリ!自分に合っていたのか、シリーズでもトップクラスに面白かったです!

 

刑務所を舞台に描かれる様々な人間ドラマ、ジョリーンの人間的成長。

スタンドも複雑過ぎずに丁度良い塩梅で落ち着き、じっくりとストーリーを読ませる構成。

全てがバランスが良く、最後まで楽しんで読む事ができました☆

まとめ

振り幅の大きいシリーズですが、ジョジョシリーズの魅力をキープしたまま刑務所を舞台に新境地を開拓したシリーズです!

 

第2部のジョセフの様に、主人公の人間的成長を感じる王道のストーリーでありながら、刑務所を舞台にする事によって一味も二味も違う味わいとなっております☆

 

それぞれのコスチュームも個性的で、カラー版で読んで良かったなと思いました☆

 

本作が好きな方はこちらのシリーズもオススメです☆

chiwawatan.hatenablog.com

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(__)m

こんな人にオススメ

ジョジョシリーズのファンの方

荒木先生のファンの方