ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

凄腕で殺し屋は恐妻家!?「AX-アックス-」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

最新作「777」が発売され、勢いがある殺し屋シリーズ!

今作は3作目ですが、ストーリーは繋がっておらず、主人公も変わってゆきますので、どこから読んでも大丈夫です!

 

一応、一作目はこちらになります☆

chiwawatan.hatenablog.com

「AX-アックス-」 伊坂幸太郎(著) KADOKAWA

あらすじ

超一流の殺し屋、”兜”は、家では妻に頭が上がらない恐妻家。

妻と高校3年生の息子は、兜が殺し屋である事は知らない。

 

殺し屋でありながら心が優しく家族思いの兜は、殺し屋家業から足を洗いたいと長年考えていたのだが…

「必殺仕事人」同様、うだつの上がらない殺し屋って面白い!

今作もメチャクチャ面白かったです☆

 

中村主水を連想させる、うだつの上がらない殺し屋現代版といった感じですが、

入婿の主水と少し違うのは、兜が本当の本当に家族思いだという事!

殺し屋の物語でありながら、心温まるファミリーものの要素もふんだんに入ってきて、とても感動しました(>_<)

 

一つの物語を様々な人物の視点を細かく入れ替えながら描いてきた今までの作品と異なり、今作は一つの家族を中心に据えて描いた作品。

 

殺し屋である兜の一番怖いものが妻だというところがユニークで、コミカルな反面、殺し屋にしては心が優しすぎる兜の心の葛藤など、見どころ盛りだくさんな作品でした☆

まとめ

笑って泣ける超ハイレベルエンターテイメント作品です!

食べログ評価でいうと3.9くらいの高得点!

 

本格サスペンスというよりは、ファミリー物のエンターテイメント作品というイメージでいて頂ければと思います☆

 

殺し屋とか、ハードボイルドっぽいのとか、サスペンスとかはちょっとな〜

という感じで殺し屋シリーズを敬遠していた方の一冊目にもオススメできる作品です☆

(殺し屋シリーズ自体そこまで硬派ではありませんが)

 

伊坂先生の作品は、以前オススメしたこちらの作品もオススメです!

殺し屋シリーズで一番好きです☆

chiwawatan.hatenablog.com

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチッとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

恐妻家の殺し屋に興味のある方

殺し屋シリーズのファンの方

伊坂先生のファンの方