ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

まさか、音楽劇サザエさんが存在したとは…「仕事、三谷幸喜の」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

ゴッドタンPの佐久間さんがダヴィンチでオススメしていたので先日読んだ三谷幸喜さん関連の書籍。

それが非常に面白く、佐久間Pが三谷幸喜さん関連でもう一冊挙げておりましたので、そちらも読んでみました☆

「仕事、三谷幸喜の」 三谷幸喜(著) KADOKAWA

内容

デビュー前からの学生時代の作品から、1作ずつ創作を振り返ってゆく。

濃ゆ過ぎる三谷幸喜の作家人生!

学芸会の時に書いたという作品から一つずつ振り返ってゆく本書。

こうしてみると世に広く知られている作品というのは本当に氷山の一角で、一見順風満帆に見えても波瀾万丈な作家人生を歩んでいる様に思う三谷さん。

 

本書とこの間のものを読むまでは全然知らなかったのですが、三谷さんはそもそも放送作家だったらしく、同じ大学だったり、キャリアでいえばクドカンに似ているところがある印象。

 

サンシャインボーイズも存在は知ってて、DVD化された3作は見た事があるのですが、その成り立ちはまったく知らなかったので面白かったです!

 

過去作で見たい作品はいっぱいあったけど、一番は、音楽劇サザエさんw

あのタラちゃんマッチョ事件の後にもサザエさんに関わっていたとは…(詳しくは下記の以前取り上げた際の記事を読んでみてください!)

chiwawatan.hatenablog.com

まとめ

学芸会レベルのデビュー作から1点ずつ作品を振り返ってくれるファンには堪らない一冊!

 

三谷さんの作品がお好きな方は、是非チェックしてみてください!

本当に佐久間Pのオススメにハズレはナシ!

 

佐久間Pのオススメは、以前ご紹介したこちらの漫画もオススメです!

chiwawatan.hatenablog.com

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

三谷幸喜さんのファンの方