ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

清野先生の赤裸々な日常「Love &Peace」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

本日は清野作品がいかにしてマンガに出てくる様なナイスキャラの城である、

居酒屋やスナックを攻略してきたのか?

 

その極意を余すところなく伝えた珠玉の一冊&清野先生のパーソナリティに光を当てた結果、ただ単に闇が映し出されてしまった問題作(笑)

の、豪華二本立てをお送りさせていただきます☆

「Love &Peace1 〜清野とおるのフツウの日々〜」

「Love &Peace2 〜清野流・居酒屋&スナック攻略術〜」

清野とおる(著)全2巻 白泉社

内容

1巻目「清野とおるのフツウの日々」

 

清野先生のパーソナリティに焦点を当てた一冊。

どこがフツウなんだか、もう全然分からないくらいの清野さんの日常をオブラートにまったく包まずに、毒たっぷりでお送りしている。

 

2巻目「清野流・居酒屋&スナック攻略術」

「北区赤羽」などで、独自の技で店を開拓していく清野先生の、本編では描かれていなかったその秘技の数々が明かされている。

個人店攻略の秘技!これは営業の方でも応用可能かも?

今作は2巻目の居酒屋&スナック攻略術が気になって購入したものでした!

 

「北区赤羽」などでお馴染みの清野先生の技が惜しげもなく披露されていて、大満足でした!いやっ、ここまでの攻防をしていたとは、恐れ入りましたm(__)m

 

これからまた営業の接待などで、居酒屋さんやスナックで、もてなす機会、また、もてなされる機会が増えてゆくのではないかと思いますが、

そんな方にとっても良い参考になる一冊なのではと思いました!

 

清野作品好きにとっては、作中で描かれていない小技を知れて嬉しい一冊でした!

 

1巻目は、清野先生の人間性に焦点を当てた一冊!

もう、毒吐きまくりで、これは間違いなく、清野作品ヘビーユーザー向け(笑)

なにも清野先生の作品を読んだ事がない方が突然これから読むと、品性を疑うと思う(笑)

まとめ

1巻目は、清野作品のヘビーユーザー向け!

毒舌たっぷり!かなり攻めてます^ - ^

 

2巻目は、清野先生の居酒屋&スナック攻略術に興味のある方向け!

こちらはライトファンも大丈夫ですし、居酒屋などの場数が少ない社会人の方なんかも、目から鱗の小技が豊富です!

 

この一冊を読めば、今後の接待や上司との飲みニケーションが円滑になるかも!?

 

特にストーリーがあるわけではないので、両方読まずとも、興味のある方だけでも大丈夫です^ ^

 

清野先生の作品は、以前オススメしたこちらの作品もオススメです☆

chiwawatan.hatenablog.com

chiwawatan.hatenablog.com

chiwawatan.hatenablog.com

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(__)m

こんな人にオススメ

清野先生の人間性に興味のある方

我こそは清野作品、上級者!と自覚がある方